きっかけは、昨日参加したアーバンデータチャレンジ2016 in 岐阜
参加者・主催者の皆様とお話をさせていただき、市民協働、シビックテックの分野で活動するCode for GIFU、Code for Japanの活動に一気に共感したところからでした。
Code for GIFU
Code for Japan 

プログラミング教室やパソコン教室、取り組もうとしているオープンデータ。個人だけでなく、共感できる仲間と盛り上がれたら。お話を聞いて自分も参加したいと思い、その場で即、Code for GIFUにジョインすることを決定。

そして、こういうのはスピードが大事、ということで。

Code for SHIRAKAWA(仮) をはじめます。
CODE4Shirakawa仮

CODE for とは・・・(Code for Japan公式サイトより)
市民参加型のコミュニティ運営を通じて、地域の課題を解決するためのアイディアを考え、
テクノロジーを活用して公共サービスの開発や運営を支援していく非営利団体。

CODE for GIFUを上位レイヤとする団体です。
岐阜県は非常に土地柄がある土地。
超地域特化で問題を見つけ、課題解決・プロダクトづくりまで一貫して楽しんで作れるチームが作れたら、面白いのでは?
そんな仮説のもと、ゆるく、やさしく、おもしろく動いていけたらと考えています。

どのような団体になるかは順次お知らせさせていただきますが、
取り急ぎのご連絡まで。 

ご興味をお持ちになっていただけた方は、下記のどの宛先でも良いので、ご連絡をいただければと思います。初期立ち上げ、やってみたいこと、なんでもOKです!
天川伊織
Tel : 080-4164-7868
Mail : amakawa.iori@gmail.com
Twitter : iori_0427
Facebook : iori.amakawa