今日の白川町インスタ

7/20 #176 #白川町 #晴れ #猛暑 #出逢ったら撮るようにしてる

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

こんにちは!今日の白川町は晴れです。猛暑、猛暑、ですね。
無理せずがんがん水分補給、可能な土地であればクーラーも。特に30℃以上で湿度が高い日にはクーラー程度では全然足りないとのこと。熱中症には十分すぎるくらいお気をつけください!

梅雨も明けてだいぶ頭を悩ませていたコバエの発生もだいぶ落ち着いてきました。
そこで、ふと見つけたのがこいつ。今日のインスタグラムですね。

ニホントカゲ。しっぽが青いので特徴的で分かりやすいですね。
青色がすっごく綺麗で、見た目以上にすばしっこい。
白川町だけじゃなく、日本各地では見られるのですが、水辺が多いからか少し
天川はこいつのフォルムが好きなので、見かけたらなるべく撮ろうとしているのですが、なかなか良い写真にできず、、

#158 6/8 #出勤前に出会ったお友達 #白川町 #くもり #朝

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

いいぞ!と思えた写真は今回と、2ヶ月前くらいに撮った写真だけだったりします。
そういえばこの時の写真はしっぽが切れてたので、本当にニホントカゲかどうかは、今思い返すとあんまり自信がなかったり。 すばしっこいから写真がブレブレになっちゃうんですよね。。。
白川町×ニホントカゲでいい感じの構図の写真をお持ちのかたは、ぜひぜひ天川に教えてください! 

今日も一日、ありがとうございました。
あゆも、錦鯉も、ニホントカゲも。白川町に来てから、人間以外のいきものの距離が、とても近く感じます。
 
****
★白川町おこし隊へのご連絡はこちらまで!★
白川町役場 地域振興係 分館2階
Tel 0574-72-1331
Mail: chiiki.okoshi.shirakawa@gmail.com
Twitterメンション・Facebookメッセージも受取可能です。
****

今日の仕事

午前:役場内で室内事務
お昼:美濃加茂で打ち合わせ
午後:黒川でプログラミング教室