今日の白川町インスタ

6/30 #170 #白川町 #昼 #晴れ #ドローン

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

こんにちは!今日の白川町は晴れです!6月の終わりは、過ごしやすい日で終わりそうです。
7月のプログラミングスクールのチラシを作成しました。毎月実施していることですが、チラシのデータを作成し、印刷し、開催させてもらっている公民館に配りに行きます。そのときに今月もよろしくお願いします、とご挨拶をして、来月の予定をその場で立てる。佐見の場合は最近始まったパソコン教室も、、
 
といった段取りです。
実は、ちょっとこの段取りの中で工夫していることがあります。
電話で済ませず、なるべく出向くようにしています。

・・・言ってしまえばそれだけだし、毎回この段取り通りうまくいくわけではないのですが、
この時ばかりは、となるべく余裕を持たせながら予定を組んでいます。佐見・黒川・白川をぐるっと2~3時間くらいかけています。用事はさまざま。普段はプログラミング教室やパソコン教室の準備があるため、心がしっかり落ち着かないまま話をしてしまう分を取り返すかのようにのんびりお話や困っていることの話を聞いたり、普段は車で通りすぎてしまうような場所でもちょっと停まって、良い風景が撮れる場所を探したり。普段とはちょっと違う動きをしているからこそ、普段じゃできないことをなるべくやります。最近は役場内での企画や作業が多く、田舎っぽくない生活をしていたので、結構たのしみ。もちろん、プログラミングスクールもパソコン講座も楽しく作っていくので、ぜひぜひお越しくださいね!
 
今日も一日、ありがとうございました。狙って違うことができると、ちょっとおもしろくなる気がします。

****
★白川町おこし隊へのご連絡はこちらまで!★
白川町役場 地域振興係 分館2階
Tel 0574-72-1331
Mail: chiiki.okoshi.shirakawa@gmail.com
Twitterメンション・Facebookメッセージも受取可能です。
****

今日の仕事

午前、午後:役場内で室内事務(今日は途中で空き家の掃除にも行きました)