今日の白川町インスタ

6/22 #165 #白川町 #山 #白川北 #晴れ

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

こんにちは!今日の白川町は晴れです!どばっと雨が降った瞬間、一気に暑くなりました。もう、完全に夏ですね。昨日は役場でパソコン講座。こんな投稿もいただけました!ありがとうございます。
今回お伝えしたことは、インターネットを通してのアクセス解析の方法です。具体的にはGoogleアナリティクスGoogleウェブマスターツールです。最初の設定の方法から、そもそもこれらって何ができるものなのか?使っていくにはどのようにすればいいか?使えると、何が嬉しいか?使われている道具の意味は?冷たい水出しの白川茶をいただきながら、のんびりと2時間。環境構築も併せて進めていきましたが、バッチリ終了です!
「世の中、色んな人がいろんなことをできるようにしている」と強く感じます。ただ、どうしても、ちょっとやり方が分かりにくかったり、少しクセがあったりします。色んな便利なツールがあって、そのうち全体を知らなくても、ほんの一部だけでも使えるようになれば、もっともっと便利になります。今回もそうですが、パソコン教室を通して伝えたいこと、天川がお手伝いしたい分野のキモはそこにあります。これからも皆さんのお仕事のお手伝いができたらと思います。よろしくおねがいしますねー!
 

今回お手伝いしたのは、お母さん向けの子育て・家づくりの情報を発信するブログサイトです。ご興味ありましたらこちらもどうぞー!!

****
★白川町おこし隊へのご連絡はこちらまで!★
白川町役場 地域振興係 分館2階
Tel 0574-72-1331
Mail: chiiki.okoshi.shirakawa@gmail.com
Twitterメンション・Facebookメッセージも受取可能です。
****

今日の仕事

午前:お休み
午後:役場内で室内事務