今日の白川町インスタ

6/14 #161 #夕方 #川 #晴れ #白川町

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

こんにちは!本日の白川町は晴れです。そろそろ扇風機が恋しくなる時期になってきましたね~。もうこの時期は川の水も冷たくて気持ち良い!

今日は白川町の文化「パイプオルガン」について。今年もパイプオルガンの入門講座がはじまるとのこと!
パイプオルガン受講生募集 
白川町にはパイプオルガン職人故辻宏氏がパイプオルガンを作成しており、町民会館のホールにはパイプオルガンも設置されています。天川は、今までは照明係のちょっとしたお手伝い(プロジェクションマッピング)でパイプオルガンに関わっていました。
パイプオルガンと歌おう
でも、やっぱり今年はなんとかして演奏したいな~、と考えています。
3日間の集中練習である程度弾けるところまでいけるとのこと(最後には発表もあるし)。
吹奏楽をやっている身としては、この町にしかないパイプオルガンが弾けるかもしれないチャンス。ちょっと仕事の都合がつくか分からないので応募できていないのですが、今年はなんとかして演奏に参加しようと企んでいます。今まで自分が経験したことが、地域にしかないものでちょっとずつ広がっていく。素敵なことだなぁ、と思います。7月の予定もバチッと決めて、なんとかして参加したいと考えておりますので、よろしくお願いいたしますー!

****
★白川町おこし隊へのご連絡はこちらまで!★
白川町役場 地域振興係 分館2階
Tel 0574-72-1331
Mail: chiiki.okoshi.shirakawa@gmail.com
Twitterメンション・Facebookメッセージも受取可能です。
****

今日の仕事

午前:お休み
午後:役場内で室内事務