今日の白川町インスタ

4/19 #143 #白川町 #晴れ #朝 #川

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

こんばんは!今日の白川町は晴れでした。

昼間に、行政の別の新人さん向けのPC研修をしたり、明日からの出張準備をしたり、来週の地域おこし協力隊報告会の準備をしたり、、でも楽器が吹きたかったので夜の時間を見てちょろっと個人練習をしたり、帰ってきて自炊をしてご飯を食べて、、とバタバタな1日でした。やりたかったことを全部詰め込んで、落ち着いたこの時間を利用してこたつに入りながらブログを書いています。
明日からは、東京に出張です、木曜日は学会に参加、そして金曜日からはおちゃらかでお茶を販売します。昨日お話した通り、香りがとても強くて甘みのある味がする”かおる”とは別に、白川町の在来種"たにまみどり”の試飲を行います。こちらは20個限定での販売です。
image
 
これは”かおる”とは全く異なる味わい。苦味が続き、そして最後にふわっと甘くなる。
二煎目だと全体的に味がすっきりして、少し高めの温度で召し上がっていただくのが良いかと思います。
水出しだと苦味が消えて最後にふわっとした甘みが強く残り、とても飲みやすくなります。
かおるも、たにまみどりもとてもおいしいので、東京にお住まいの方は金・土曜にぜひぜひ白川町にいらしてくださいね。それでは、東京でお待ちしておりますー!
 
****
★白川町地域おこし協力隊へのご連絡はこちらまで!★
白川町役場 地域振興係 分館2階
Tel 0574-72-1331
Mail: chiiki.okoshi.shirakawa@gmail.com
Twitterメンション・Facebookメッセージも受取可能です。
****

今日の仕事

午前:役場内で室内事務
13:00:役場内で新人向けPC研修
14:00- :役場内で室内事務