今日の白川町インスタ

3/28 #135 16:30 #白川町 #昼 #くもり #佐見

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

こんばんは!今日の白川町は晴れ・・・の中のちょっとしたみぞれだったり、雨だったり。
不思議な天気でしたね。

土曜日に、無事に竹あかりワークショップが無事に終わりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!ネットでの画像を見た瞬間から「やってみたい!」と思い、「どうせならみんなでやろうぜ!」と思った竹あかりワークショップ。道具も持っていなかったので皆さんにお持ちいただいたり、ああでもないこうでもない、と場所に合わせた設置の方法を考えたり。なんだか学生の頃の文化祭の実行委員を思い出すような気持ち。手探りで、自分の手の中にある方法で、みんなに喜んでもらう方法を考える。仕事でもプライベートでも同じような目標を目指して動いて、皆で喜びを感じられる方法を探しているような気がします。結局いろいろまわりまわってこういうことをしたりしているあたり、天職なのかもしれないですね。
ちょっとだけ、竹あかりを作った夜にできた竹あかりの様子を見に行きました。写真がこちら。
image
・・・iPhoneのカメラの限界ですね笑
ここから先は、是非みなさんの目で確かめていただきたいです!しだれさくらがあって、ライトアップがある。水戸野のシダレザクラはかなり有名になっていて、もうすでにお客さんがいらっしゃっていて、ライトアップだけでない、独特の雰囲気・空気感にかなり喜んでいただけました!やってよかったなぁ。シダレザクラのライトアップ期間はまだまだありますので、ぜひぜひお越しくださいね!それでは、今日も一日お仕事お疲れ様でした!
****
★白川町地域おこし協力隊へのご連絡はこちらまで!★
白川町役場 地域振興係 分館2階
Tel 0574-72-1331
Mail: chiiki.okoshi.shirakawa@gmail.com
Twitterメンション・Facebookメッセージも受取可能です。
****

今日の仕事

午前:白川中学校吹奏楽部 地域指導員
午後:プログラミング教室