2016年もIchigoJamでプログラミング!今年もしらかわプログラミングスクールをよろしくお願いします。
本日はIchigoJamの教科書「IchigoJamでプログラミング」(秋月電子)の章、"数値を入力するINPUT命令"を一緒に勉強しました。
IMG_5545
IMG_5546
子供達によって生み出されるプログラムはいろいろ!もちろんエラーも出てきますが、
文章の多様さに驚かされるばかりです。
IMG_5547
完成!IchigoJamは32767までの計算は可能。3ケタ×2ケタのような、人間では計算の難しい大きさな数値計算もIchigoJamならあっという間です。
IMG_5548


最後は受講生のお母さんからもらったフライドポテト!
IMG_5549

白川ではかなり健康的な食生活をしていたので、久しぶりのフライドポテトはかなり嬉しかったです!
ジャンクフードは久しぶりに食べるとめちゃめちゃ美味しいですね!ごちそうさまでした!

このようにまったりとした様子で、2月以降もプログラミング教室は開催します!
3月の春休み期間では休日イベントも開催する予定です。その際はこのブログで発信させていただきますので、よろしくお願いします!

↓日程はこちらでお知らせさせていただいております。↓

↓ご質問などはこちら↓
Mail : amakawa.iori@gmail.com