Instagram

2015/12/17 7:45 #白川町 #朝 #川 #晴れ

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

おはようございます!今日の白川は晴れです。やっと晴れた、、、!白川に来るとこんな気持ちのいい朝日を拝みながら通勤ができます。それだけでもうひたすら幸せなんです。ウキウキです!あぁ白川に移住して良かった。
隊員の大熊さんとも話していましたが、白川に引っ越すことになって「時間」を感じるようになりました。
元々天川は名古屋のど真ん中でSEとして仕事をしていましたが、ビルの建物の真ん中で作業をしていたため、日にほとんど当たることもなく仕事をしていました。家に帰るのは朝の通勤と夜遅くの帰宅のときだけでした。
今は煮詰まったら外に飛び出して仕事をしたり、自然の中で仕事をすることもあり、とかなり「時間」と共に過ごすことが多くなっています。その中で寒くなってきたなぁ、とか、こんな鳥の鳴き声が聞こえる、とか。
そんな、思えば当たり前だったことを改めて噛みしめています。
室内でパソコンを使う仕事も多いですが、田舎暮らし、充実していますよー!
プログラミング教室の準備や1月納期の仕事がついに始まったりなど、おかげさまで年末も大忙しになりそうです。ありがとうございます!それでは、今日も一日がんばろまいかー!

今日の仕事

午前:役場で室内事務
午後:役場内でプログラミング教室
https://www.facebook.com/events/1677258275842377/