Instagram

2015/12/16 8:15 #白川町 #川 #朝 #雨

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

冬の晴れ間がなかなか出てきません。いつもより暖かいので、だいぶ過ごしやすいんですが・・・
ちょっと聞いた話だと、今年は曇り空が多かったらしく、しかも流星群のときに限って曇り空になったとか・・・!
白川町は41号線沿いは街灯もあって明るいですが、ちょっと山に入るだけでそこには満点の星空!
このお気軽さも良さなんですよね~。
白川町の良さってなんだろう?と思った時に、天川としては「手に届く田舎」という言葉を使っています。
絶妙に距離感がいいんですよね。どこに行こうとしても2時間あれば着きます。
ぱっと帰ることは難しい距離だけど、帰ろうと思えば帰ることができる。
観光地の郡上や下呂にも簡単に行くことができるし、名古屋にも行くことができる。
インターネットもちゃんと通っているので買い物にもさほど困らない。スーパーも野菜売り場も温泉もある。
男の一人暮らしにこんなに過ごしやすいところはないよ!と周りには言ってます。
もちろん別の視点から見ると過ごしにくい、大変なところもありますが、もっとこういうこと言って白川町のいいところをシェアしていこうぜ!とも思います。まちづくりはやはり前向きに取り組んでいきたいですしね。
そんな町で、毎日しっかり仕事に取り組めるのは幸せですねー。今日も一日がんばっていきますよー!

今日の仕事

終日:役場で室内事務