Instagram

2015/11/18 8:45 #白川町 #朝 #川 #晴れ

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

ブログ

今週はこの話題でもちきりですね!「佐見歌舞伎」!
昨日から佐見歌舞伎の舞台設営が始まっています。
地元の中学校の体育館を、そのまま歌舞伎の舞台にしてしまおう!というのは地歌舞伎ならではですね。
そして外装が本格的!
本番でも使用する音響・拍子木・幕。そして何よりも役者の皆さん。
歌舞伎って不思議なもので、それだけが揃っているだけで少しタイムスリップした気分になるんです。
伝統文化が持っている独特の空気感に一気に引きこまれるような感覚でした。
この空気感、本番の日にはもっともっと深まると思います。ぜひぜひお越しください!!

そして今日からは本格的に佐見歌舞伎の準備をするため、「田舎暮らし体験住宅"どさない"」に住み込みます。
夏に使用して、それからしばらく行ってなかったのでこれはこれで楽しみだったりします。
もちろん歌舞伎の準備もそうなんですが、仕事もやります。でもWi-Fiがあるので大丈夫!
田舎暮らしの仕事体験、再びやれるのでこれはこれで楽しみです! 
11月、雨が降ったり寒くなったりと体調崩しやすくなっています。みなさまも体調にはお気をつけてください。
それでは、今日も一日がんばろまいかー! 

今日の仕事

午前:役場で室内事務
昼 :佐見に歌舞伎の準備へ!