#稲刈り 後 #白川町 #昼 #くもり

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

少し前ですが、町内ビデオ撮影のために、白川町の各所を周っていました。
その中で、本編には使っていないのですが個人的に好きな風景だったのでパシャリ。
美味しいお米の実りの後少し寂しい感じが好きです。始まりもあれば、終わりもある!
また来年も美味しいお米がやってくるまで待ち遠しいですねー。
秋は本当にいい感じに町がざわざわしています。色んなイベントもあるし、食べ物も美味しい!白川町のみなさんも大忙しです。毎週楽しいイベントもたくさんあります!これから長く寒い冬が始まってしまうのですが、春・夏・秋の季節がそれぞれ楽しいことがたくさんあるので、それを楽しみにこれが終わったら次の季節の準備を始めることになるんだな~、とフツフツと思っています。
さて、昨日は「レジンLEDづくり体験ワークショップ」 のリリースができました!
やっぱり何かを作らなきゃ!という思いを常に持っています。それは形のあるもの、無いもの(プログラムとかWebサイトとか)なんでもです。
とはいっても、手先が不器用な方なので凝ったことはなかなかできないのですが、逆に自分ができることであれば簡単に皆体験できる、ということになります。今回はまさにそんな感じの事例ですね。
色んな方から様々な反応があり、ありがたいですー!これからしっかり準備していきますので、よろしくお願いしますね。会場でお待ちしています!まずは目先のことから準備していかないと!プログラミング教室もあります!今日も一日がんばろまいかー!

[今日の仕事]
午前:役場内で室内事務
午後:黒川でプログラミング教室