2015/09/06 8:10 #白川町 #朝 #雨 #水量多め #画像加工 #LARK

Iori Amakawaさん(@iamakawa)が投稿した写真 -

日曜日にガッツリ降ったせいか、今日の白川はかなり増水気味ですね。

金曜日になりますが、天川宛に訪問していただけた方がいらっしゃいました。
「今やっている事業を更に拡大させるため、ホームページを作って欲しい」とのこと。素晴らしいです!
私としても、ぜひこういった活動には参加させていただきたいと考えています。
ただし、それにあたって、いくつかその時にお話させていただいた内容があります。
・ホームページを作ったからといって、集客が増えるとは限らない
・ホームページにも色々手段はある。FacebookやTwitter、ブログという選択肢もある。
・ホームページを作ったからには更新が必要
・地元のテレビ、新聞、広報挟み込みでも集客・情報発信はできる
誰に、どんな内容を伝えたいのかを最初に考えておかないと続けることは難しい

こんな若造の話を真剣に聞いていただき、その方には本当に感謝しています。
ただし、やっぱり作ったからには、有効に、費用対効果を計算して使っていただければと考えています。
そのためには、やはりいちばん下の「誰に、どんな内容を伝えたいのか」がはっきりわからない方には、仕事をお断りさせていただくこともあります。
でも、その際のどんどん楽しく掘りつめて、内容を詰める作業はとても楽しいです!
これからもそういった仕事ができれば、どんどんエッジのきいたホームページができあがっていくのでは無いでしょうか?白川町もどんどんそういった内容のものができればいいな、と思います。

さて、今日も白川でプログラミング教室があります。これからもどんどん継続していきます。
途中入場・退出大歓迎です!ぜひぜひお越しくださいね~。

[今日の仕事]
午前:役場内で室内事務
午後:楽集館でプログラミングスクール